【交流会やります!】みんな一品持ち寄り会

身近な所にはすでに声掛けをしているのですが、また交流会をしよう!と動いてます。

 

不定期に開催されるカンダマチノートでの交流会。今回は参加する人みんな一品ずつ持ち寄ってワイワイ楽しみましょうという会です!
一品は既製品・手作り品問いません。お菓子を持ち寄るも良し、手作りの食べ物の実験台にするも良し。量も1個から大丈夫です!いろんな方の参加をお待ちしています!


日時:2017年10月1日(日)19:00〜21:00

場所:カンダマチノート2F (岐阜市神田町3−3 加藤石原ビル2F)

※ 途中参加・途中退場OK!事前予約不要! お酒は無いので飲みたい方は持ちこみでお願いします。 
紙コップや紙皿、ジュースはある程度こちらで用意致します。

参加費:一品持ち寄り。

 

お問い合わせは、higusan@gmail.com(星時)まで。

 

 

前回のように賽銭箱を設置します。基本一品持ち寄りですがもし宜しければ投げ銭など・・・m(_ _)m

サンビルの日はスペシャルなケーキを。

この前、夕方に来られたお客様にどこか引っ掛かるものがありお声掛けさせて頂くと実は行ってみたかったお店の方で。。。

その方は雄総でカフェ&バー&散髪というちょっと個性の光る「リビングストン」というお店で働かれています。

 

その方、ロッタさんとお店で話した後、後日自分もリビングストンに足を運ばせてもらい、こちらでも少しお話させてもらうことに。

その時にもっと知ってもらいたいという言葉から勢いが増して、ロッタさんのケーキがサンビルの日に星時で販売されることになりました!!

 

当日に販売されるケーキですがセット販売です。ケーキはマフィン2種、パウンド1種の3つ入りで1200円となります。

ラインナップは以下の写真の通りになります。




お品書き


チーズケーキマフィン

イチジクとアールグレイのマフィン

バナナとスパイスのパウンドケーキ

 

違うケーキとなりますがこちらでキャロットケーキを食べたときはそれはそれは美味い!と思いました。

ロッタさんの作るお菓子はアメリカンケーキといった印象を受けます。どれもボリューミーでしっかりとした甘さ。ハイカロリーだけど誘惑に負けてついつい手を出してしまいたくなる。そんな茶目っ気もあるケーキ。

 

数は10セットのみとなります。どうぞサンビルの日にお目当てのお店と合わせてお試し下さい。

マチつなマルシェを終えて

日曜日に行われたマチつなマルシェ。ご来店頂いたお客様誠にありがとうございました。

こうしてフリマを行うと人の色が良く出てるな〜と改めて思いました。

こうして見ると流れに乗って出した自分の古道具が渋いこと渋いこと。。。

マチつなマルシェが終わっても引き続きこちらの古道具は販売しておりますので面白いものがあればどうぞお声掛け下さい。

終わってみるとまだまだカンダマチノートに人をどうやって呼ぶのかが課題になるな〜と思うばかり。

でもこういうのはコツコツとやってくるのが一番なのかな。

星時としてもカンダマチノートとしても一歩ずつ。頑張ろう。


マチつなマルシェは年内にまだ一回開催予定みたいなので、また詳しく決まったらここで告知していきます。
次回も宜しくお願いします!

9月29日(金)Songsさんで出張コーヒーを行います

ありがたいことにSongsさんにお声掛け頂き、また出張コーヒーを行うことになりました。

 

まずは演奏会の情報を。以下引用となります。

 

【坂ノ下典正 演奏会】
岐阜〜名古屋、2か所にて演奏致します。初秋の夕刻に静かな時間を。
•9/29(金) 岐阜songs(岐阜市常盤町8)
https://twitter.com/cdshopsongs
開場/19時 開演/20時 料金/3,500円(1ドリンク付)
出演/坂ノ下典正(ギター) 灯/河合悠
予約/ songsrecords@gmail.com
•9/30(土)名古屋ferme(名古屋市名東区一社1-8)
http://frme.jp/
開場/16時30分 開演/17時30分頃 料金/3,500円(1ドリンク付)
出演/坂ノ下典正(ギター)、内田輝(サキソフォン)
灯/河合悠
予約/ info@frme.jp
※周辺の有料Pをご利用下さい。
※未就学児の入場はご遠慮下さい。

 

引用は以上です。

自分の出張コーヒーは岐阜のSongsさんのみとなります。

 

坂ノ下さんの音を聞いていると共鳴という言葉が個人的に思い浮かびます。ギターの音がなるごとに受ける体や気持ちが響きあうように揺さぶられる。静かな情熱か、激しい力をがなりたてるのでなく一音に籠る密度が濃いイメージが。

 

とても心に残る演奏会になると思います。興味のある方は是非行かれることをお勧めします。

 

 

※名古屋のLiveraryさんも載せていましたのでこちらも見られるとより分かりやすいかもしれません。

http://liverary-mag.com/music/62450.html

マチつなマルシェに向けて

9月10日にカンダマチノート2階で行われるフリマイベント「マチつなマルシェ」

その宣伝も兼ねて星時の小さな一角でプチフリマを今日から初めてみました。

とりあえず簡単に取り出せたものを並べてみました。昔、足を運んだ蚤の市、アンティークショップ、リサイクルショップで購入した古道具が主になります。古道具の為、一部欠けやヒビが見られるものもありますのでご購入を検討する際にはご注意下さい。

これを書き上げる前にさっそく矢切紋様の湯飲みが売れました。無くなったらまた少しずついろんなものを家から発掘して並べていきますので気軽に眺めてやって下さい。

値段としては整理も兼ねているので購入時よりも安く販売していきます。

 

さて、物置にはどんなものがあったかな・・・