9月21日(金)の営業について

朝から雨が降って少し寒さを感じる日になりました。

あっという間に夏から秋に変わってきますね。

 

明日21日の営業ですが、午前中にフリーぺーパーの取材が入った為、12時からのオープンとなります。

ご来店を考えられているお客様にはご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いします。

8月25日の営業について

長らくブログがストップしています。他の場所でいろいろ書いているとなかなかこちらに書くことが溜まりません。

難しいものだなぁ。

 

明日の営業ですが、12時から一部貸切の予定があるため、13時からの通常営業となります。

また明日は延期されていた中日花火大会の開催日でもありますので18時で閉店とさせて頂きます。

 

短い時間での営業となりますが何卒よろしくお願いします。

 

星時 店主

本日7月27日の営業について

書きたいことが溜まり過ぎて段々と億劫になってしまう自分のダメな面が見え隠れしている最近です。

 

台風が近づいて週末に接近するとか。一週間ごとに極端な天候が続いて今月はいろいろと大変な月で終わりそう。

 

さて、今日の営業なのですが、夜に打ち合わせが一件入った為、19時で閉店させて頂きます。

 

ご来店を予定されていたお客様には申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

ケーキのよくばりセットを始めます。

星時でお出ししている手作りのケーキ達。

ありがたい事に好評頂いております。

 

ケーキセットですが、今までお好きなドリンクと一緒にケーキをご注文で50円引。またハーフサイズのケーキセットの提供をしておりました。

そして今回、もうちょっと欲張りなケーキセットをご用意しました。

 

「3種盛りケーキセット」

ハーフサイズのケーキ3つと500円以下のドリンクとセットで1100円となります。

 

3種となると星時で毎日お出ししているケーキは通常3〜4種類なのでほぼ全部食べることが出来ます。あれもこれも悩むけど「えーい全部持ってこい」という方に是非試して欲しい。

 

平日、そして個数限定での提供となりますのでご注意下さい。

これからも星時をどうぞ宜しくお願いします。

 

星時 店主

メニューに英語版が追加されました。

星時では少しではありますが海外の方がお見えになることがあります。また、岐阜住まわれている海外の方が旅行で来られた方を連れられて来店する時があります。

その時に見て気づいたこと。メニューを見ても良く分かないのか曖昧な顔をされる。。。

日本語しか書かれていないのですから考えてみれば当たり前のことで。自分も大学時代に海外へ旅行した際に同じ顔をしていたと思います。

 

分からないメニュー表見ても不安ですよね。これは一体どんな味でどんな飲み物なのか・・・

注文しても嫌いなものが入っていたら嫌ですし。

 

話は少し変わり、星時では毎月ではありませんが定期的に海外の方と英語でコミュケーションを取ろう、岐阜のことを伝えようというイベントを「エクスペリエンス ギフ」という団体が開催しております。

 

これだ!

 

早速メインで活動している人に連絡してメニューの英語化をお願いしました。そして今あるメニュー表のデータを渡し、後日変更されたメニューが届きました。

 

店主自身は英語のやりとりに関してかなり不確かなので、会話でのコミュニケーションを取るのは難しいけれど、このメニュー表があれば最低限の内容は掴んで頂けると思います。

どんなきっかけにしろ来て頂いたご縁、このメニューで少しでも良いものが残ると良いなぁ。