スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お知らせ・持ち込みについて


星時に来るお客さんからよく「ご飯とかやってないの?」
という問い合わせを頂きます。ケーキの仕込みで手一杯でなかなかご期待に添えないというのが現状で、大変申し訳なく思っています。

そんな中、他のお客さんから「パンシノンさんのパンって持ってきたらダメかな」というお話しもあり、パンシノンさんとも相談してきました。

その結果、星時では開店から14時までの間であればパンシノンさんのパンに関して持ち込み可とします!(要ワンドリンクオーダー)

パンシノンさんのパンをランチですぐ食べたいけど店内がいっぱい!そんな時はぜひ星時までいらして下さい。


※その他、アレルギーをお持ちのお子様のフードに関しては常時持ち込み可とします。出す際に一言お声がけ下さい。

出会っちゃったなー。

タイトルは以前いた勤め先の忘年会で、アルバイトの子が初めて飲んだ酒の中にものすごい好みがあった時のひとこと。

 

久しぶりに一宮方面に行こうといろいろと調べていたのですがそこで見つけたこちら。

行って中に入って窓を見た瞬間にタイトルの気持ちになりました。


喫茶店として長くなられていることもあり、机や椅子は年季が入っています。でも綺麗に手入れされていてボロボロ感がないのでとてもステキです。カナディアンハウスの形だけど自分の知るカナディアンハウスの喫茶店は天井は高くて好きだけど窓が小さくログハウスの様な造り。そういったものに比べるとここは窓が大きくとられて光も綺麗に入って気持ちが良い!

一種、教会のようにも感じられて神戸のフロインドリーフさんが思い浮かべられました。あっちは真っ白なんだけどね。

でもほんの少し神秘性が感じられる所が似ている気がする。


上品であってもそこは喫茶店。地元の人が老若男女問わず来店しています。個人的にはそこが良い!

誰からも愛される空間には憧れがあり、来る人働く人、その場にいる人を見ているだけで気持ちが良くなる。

また一宮に来るときはぜひとも寄りたいなぁと思う。

 

旧尾西の地域はラパンアジルさん含め、見えないけれどすごいお店がたくさんあるんじゃないのかなとここに来て思うように。

原付に乗ってもっとこの辺は楽しんでみたいなぁ。

1