スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こっそり続く・手芸カフェ

カンダマチノートの2階入居者 Atelier de Julieと4階入居者 シルシ制作所の2人が企画した「手芸カフェ」半年ぐらいこっそりひっそり継続しております。といってもこの手芸カフェはこの日に絶対やる!というものでもなく、この日は手芸カフェだから手芸やっている人が他にもいるかもぐらいの緩い企画なのでその緩さが継続している秘訣なのかもしれません。

現在、レギュラーメンバーは5人ほど。何人かは去年の内に目標は達成していたので今年はどんな目標になるのかな?

 


ちなみにシルシ制作所さんにはこんなものをお願いしました。フェルトを使いタイル模様の作品を作る「フェルタイル」

そのフェルタイルのポットコースターです。寒さの厳しくなるこの頃、ティーポットで提供しても冷める時間が早いので少しでも暖かいままになるように。

しかしこのフェルタイルの模様が細かくてすごい!細かい作業を続ける必要があるこの作品、作業をを考えると頭が下がります。

そしてもう一つがメンバーの方にお願いして作ってもらっている、ポットを覆うティーコジーです。

形も色も向こうにお願いして作ってもらっているんですがこれもまた面白い!特に形がそれぞれ違うのが良いです。

いろんな人が集まるこの場所にぴったりかも。

お願いしたお二人とも本業があるのでまだ全部出来上がるには時間がかかりますがとても楽しい時間でもあります。

 

出来上がったら実際お店でも作っていくのでどうぞお楽しみに。

 

 

あっ、手芸カフェは特にメンバー登録などもしておりませんので興味ある方はお気軽に覗いてみて下さい。

自分に合いそうだなと思ったらぜひご参加も。

お会いできるのを楽しみにしております。

1