スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

金と共に

柳ケ瀬近くの金神社。こちらでは最近、金の御朱印帖なるものを配布しているのですがそちらが大人気でして・・・

今日もその前を通ったら長蛇の列が出来ていました。こうした人が集まるのはありがたいなぁ。。。

 

さてそんな金神社ですが、敷地内にコーヒースタンドが今日からオープンしております。

 

お店の名前は「cafe 旅人の木」

 

夫婦で営業されていますがどちらも昔の働き先で同時期に一緒にいたメンバーです。旦那さんの方は高校の後輩でもあり職場では半年先輩というとてもややこしい関係(笑)


この金の御朱印帖の配布日に合わせてオープンは宣伝にもなっていいなぁと思います。

抽出は松屋式になるのかな?今日提供された「こがねブレンド」はとてもクリアですっきりとした味わいです。

朝、軽く飲みたいと思う人にはちょうど良いコーヒーなのかなとも思います。御朱印帖の列に並びながら寒さを凌ぐために飲んでいる人もいたようで、思惑にちょうど嵌った良い形だったのかも。

年末年始も営業するそうなので元旦のお参りの際には足を運ぼうかなと考えています。

このまま春ごろまでコーヒースタンドを続け、春からは地下に出来る実店舗で本格営業が始まるようです。

 

柳ケ瀬界隈がまた一つ盛り上がる切っ掛けになるのかも。同業種ではあるけれどお互い切磋琢磨していこう。

スポンサーサイト

コメント