情報の発信について

昨日お店終わりにヨジハン文庫へ一息つきに行ったらメディアコスモスの月一フリーペーパーが置かれていました。

内容はこの間出演させてもらった「ほん×まちトーク」について簡単にまとめたもの。

 

ふんふん、こんな風に聞いていた人は感じていたのかなと読ませてもらいました。

ヨジハンさんにもあったということはもう少ししたら自分の所にも置いてもらえるのかな?

星時に置かれた時にはぜひご覧ください。

 

内容の中で自分のお店のことを情報の発信するひとつのメディアと書かれていたのですが、とても恐れ多い。

自分が面白そうだなと思ったことを特に深く考えず発信していることが多いので、なんか言ってるな〜と聞いてもらえればと思います。

ただ、いくつかの岐阜のローカル本を読んでいたり他人と話して思うのは「岐阜の人は地元のことに対して謙虚すぎる、自慢下手」ということ。

 

県民性なのかな?他から見るとこれは面白い!と思っても、そこに住む人にとっては当たり前すぎて紹介する価値がないんじゃないかな?なんて思っていることが見受けられます。身内だと遠慮も無いのでいろんな情報が飛び交うんですけどね(^^;

 

知らない人にもとりあえずこんなんあるよと伝えてみると、実は面白かったというのがよくあるのでぜひ自分の周りの人も気軽に良くいくスポットなどを発信してもらえたらと思います。

自分は最近柳ケ瀬周りのオススメスポットを散歩して探し中。。。

 

あっ、ご飯ものを教えてもらえると自分が喜びます(笑)

安くて美味しいお店募集中!

スポンサーサイト

コメント