写真侍道場(平松勇樹カメラワークショップ・初級編)

昨日の夜はカンダマチノート5階に入居している写真侍こと平松さんのカメラワークショップが開催されました。

今回は5人の参加。

最初にそれぞれのカメラを見ながら簡単に動作を確認し、ワークショップがスタートです。

 

初級ということでカメラでよく使われる操作の言葉と使い方、そこを触るとどういう変化が起こるのかを丁寧に説明していました。

実際に触って撮ってみてその変化を確認してみたり。

 

最初は説明を聞くだけの状態だったけど、徐々に固さも取れて楽しくカメラの話しが盛り上がるようになりました。

後半はお互いを被写体にして撮りあったり、物を撮ってみたり。

最後は撮った写真を見せあって楽しく時間が過ぎていきました。


自分も仕込みをしながらいつの間にか何枚か撮られてました(笑)

そして不覚にも良いなと思ってしまった(笑)やるなぁ。

 

今回は初めての開催ということで進め方ややり方を探す面もあったけど、今後定期的に昼の部、夜の部として開催する予定とのことなので、バージョンアップが楽しみです!

 

次回は7月22日(日)10時〜を予定しています。

興味ある方はぜひ参加してみてください。

 

写真侍・平松勇樹

http://yukiphoto5.wixsite.com/yukiphoto

 

https://yukiphotoh.exblog.jp/

スポンサーサイト

コメント