八幡さんの下にて絵と花と(各務原・siroi)

昨日の休みはアイシングクッキーの後にちょっとぶらり各務原。。。

駅からちょっと歩いて町を守る八幡神社をぐるっと回って路地裏へ。

奥に向かうと小さな明りが目に入ってきます。

近くに寄ると明りは実はお店の案内。

「siroi」

絵画教室とドライフラワーのお店です。

来月の七夕からグランドオープン。ちょっと早めのお宅訪問。

中に入ると様子はこんな感じ。

古い家屋が一つのアトリエとして形になっています。

壁など綺麗になっているけれど、それ以上に床が全く新しい板になることで場が新鮮な雰囲気になっている。

そこかしこに飾られるドライフラワー達が場を華やかで軽やかな雰囲気を演出しているみたい。

じゃん。

店主の楠(くす)さん。

癒し系なイケメンさんです。

福岡に長らく住んでいたけれど今年から岐阜・各務原に移住してこられました。

ひょんなことからのご縁でいろいろ交流させてもらってます。

今回は完成したお店を見学するのと合わせてグランドオープンのオープニングパーティーのお話など聞かせてもらいました。

そして自分も参加することに!この場所にどんな人達が集まって、どんな場が生まれるのか。

想像するだけでワクワクとしてきます。

どこか普通と少し離れた秘密のお店。

目の前にある八幡神社。

災厄からの守護や勝利のご利益があるのできっとこのお店のことを見守ってくれるに違いない。

siroi オープニングパーティー

日時:7月7日(土)17時ー19時(だいたい)
場所:岐阜県各務原市那加東亜町100-12
   JR那加駅・JR市民公園前駅から徒歩5分くらい
   学びの森の駐車場からお散歩10分
参加費:300円(ドリンク代として)

詳しい場所はホームページからでもご確認頂けますので、チェックして下さい⭐️

http://siroi.work/

スポンサーサイト

コメント