スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

”音”楽”

昨日は岐阜市にあるクララザールにて

 

My Favorite Concert Series 番外編
「チェロ チェロ チェロ !」
〜 チェロ4台によるカルテット! 〜

 

が開催されました。

 

チェリストは清水陽介さん、橋本専史さん、 山田真吾さん、北村多佳子さんと星時でも演奏してくれた方が多数。北村さんからお声掛け頂いた時も即決!

 

外は暑いですが中に入ればスーッと涼しい。生き返るなぁ。

開演時間も近いということですでにたくさんの方が席に座っておられました。

 

あっという間の1時間半。終始圧倒され、その凄さから思わず笑ってしまいます(昔からの癖)

特にピアソラとコダーイが個人的に好み!

 

合間のMCもお客さんとの距離感が近く、それがまた親近感があって楽しめました。

個人的な印象としてはホールで開催するようなものだと演奏者と聴き手はしっかり分かれているものとして捉えていたので、とても衝撃的!嬉しい!

 

全部を通して感じたのは音を介して楽しまれているなぁということ。

合間合間のアイコンタクトや時折見せる口の笑顔など。ただ楽譜の雰囲気を見るだけでなくたくさんのコミュニケーションをその時その時に取られている。その姿がとても魅力的でした。

 

高校生の吹奏楽の時めちゃくちゃ下手でしたが演奏を通してみんなでコミュニケーションしてたなぁなんてことをふと思い出しました。

 

とても良い刺激と気持ちが頂けました!

ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

>横好きさん
お久しぶりです〜。
この前行った時に横好きさんが来られていたことをお聞きしました(^^)
相変わらずフットワークが軽い!
一宮界隈も少しずつお店が出来ていますのでまた遊びに来て下さい〜。

  • 星時
  • 2018/08/13 17:00

ぐっさん or ゴローちゃんへ

猛暑日が続く岐阜市、暑さに負けずに頑張っているようで安心しています。

先日のお休みにTHE DAY COFFEESTANDさんへ行かれたようですね。
私も5月と7月に2回訪問しました。
星時のフライヤーを見つけて驚きました!
見ている方向とか好きのベクトルが、似通っているな〜と感じました。

また、機会があったら行ってみたいと思います。

では、また。