スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エチオピア茶会やります!

去年トランスシーガルの二宮さんにエチオピアのことについて語ってもらいとても楽しかったことを今でも思い出せます。

そして去年の年末にまたトランスシーガルさんがエチオピアに行ったということで今年もお話しを聞きたい!そんな思いにかられアポイントし、実現しました。

 

遠いけれど実は近いエチオピア。

現地のことを皆さんに知ってもらえたら幸いです。

 

 

「エチオピア茶会@星時」

日時:3月8日(金)19:00〜21:00
場所:喫茶星時(岐阜市神田町3−3 加藤石原ビル2F)
料金:1,500円(エチオピアのコーヒードリンク付)
主催者:星時、トランスシーガル

 

 

【イベント詳細】

 

エチオピアという言葉を聞くと皆さんは何を思い浮かべますか?コーヒーの始まりの土地というのはコーヒーがお好きな方は知られているかもしれません。でもそれ以外はどうでしょう?

 

どんな土地で、
どんな人達がいて、
どんな風に生活し、過ごしているのか、

 

日本と遠く離れているけどどこかで繋がっているエチオピア。

その人達や国のことを知ることで、今まで普通に接していたものがより少しだけ身近なものになるかもしれません。

 

今回はエチオピアから生豆の輸入販売を行っている、トランスシーガル株式会社より、去年エチオピアの話をして頂いた二宮さんと、エチオピアで調査をしている川股さんの2名をお招きしご登壇して頂きます。
 

「エチオピア入門編」として、あまり知らない自分達にも易しく・とっつきやすいことを中心に話して頂く予定です。講話の途中で気になることがありましたら気軽に質問して頂いても構いません。
みんなで楽しく、エチオピアと仲良くなりましょう。

 

 

講演者紹介

 

・トランスシーガル

私共が扱う商品は、自分たちの目で見て、入念に調べ、正確な情報をお届けする事を企業理念としております。
現在はコーヒーの生豆の輸入販売を重点的に行っておりますが、エチオピア以外の国からも多数の商品の紹介が来ており、取り扱う品目としては増やして行こうと考えております。

 

・二宮 和則

京都精華大学 人文学部卒業
卒業後、現NEW STAR LINEに就職
海外輸送、国内輸送、貿易、その他仕組みを学ぶ
エチオピアに特化した会社としてトランスシーガルを2014年設立

 

・川股 一城 

京都大学大学院
アジア・アフリカ地域研究研究科

博士後期課程
(*2018年度 編入学)
客員研究員(2015年8月-2019年7月)
 アジスアベバ大学 エチオピア研究所

スポンサーサイト

コメント