ゆるく一服

初めての定休日ということでちょっと雄総まで。護国之寺にあるアジカン道場へ行ってきました。

豆屋珈琲の最後やお店を始めてからいらっしゃったお客様の中にここで出会った方々がおられたのでお礼を兼ねて。

おおよそ2年ぶり。本当に久しぶりだなぁ。


2年ぶりに来てみると新たな住人さんがいらっしゃいました。こちらクロエさん。初顔の自分にちょっとびっくりしながらも興味があるのか匂いを嗅ぎに近くまで来てくれる。可愛い。       


こちらはもう一匹のふーさん。白のふわっとした毛並みがステキ。こちらも初顔の自分に興味あったか近くまで寄ってくれました。

こちらからの可愛がりで嫌な思いをさせてはいけないと適度に距離をおきつつ(これが難しい!)ほどほどに離れて眺めていました。

猫を飼った経験がないので接し方がほんと分からない。特にここにいる猫達は捨て猫でもあったのでスキンシップにも敏感なんじゃないかなと思ったりもして。

 

それでも後から来られたお客様には慣れたもの。肩に乗ったりしてくつろいでいました。

何ともうらやましい!


本当に久しぶりだったので近況を報告したり、他の来客の人が持ってきてくださったお昼を一緒に頂いて話をしたり。

ここに来るとちょっと面白いんですよね。

ゆるく、柔らかいコミュニティー。ちょっとした交流やそれぞれの楽しみをそれぞれの時間で満喫する感じでしょうか。

 

毎日開いているわけではないですがふらっと行って庭を眺めながらのんびりお茶をする。今ではなかなか出来ない時間を堪能させてもらいました。

次はいついけるかなと思いながらその時を楽しみに。

スポンサーサイト

コメント

>アジカン道場主さん
昨日の今日でご来店頂きありがとうございました!
旦那さんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです!!
また暑くなる前にお邪魔したいなぁ。また遊びに来てくださ〜い!

  • 星時
  • 2017/04/07 19:04

星時オープンおめでとうございます!
久しぶりのオシャレカフェでのひとときは、楽しかったです!
ケーキうまし!
また、いつでも、ふらりと、遊びにおいでください!(^-^)/

  • アジカン道場主
  • 2017/04/07 01:27