今、やなブラ。

今日はヒマです。天気も良いしイベントも各地で開催。そりゃ来ないよねと思う訳ですが仕込みをしながらつらつらと考え事などしていました。

 

昔は柳ケ瀬に行ってたけど行かなくなって今も足を運んでいない人はどれだけいるのかな?と最近思いました。

というのもこの前の休みに何かしようかなと考えては「ま、いっか〜」と消えていき、結局は何も考えずに柳ケ瀬をぶらっとしてました。

 

そうすると意外に面白いんですよね、柳ケ瀬。というよりも柳ケ瀬を含めた周辺と言いますか。。。

お店を始めた故の郷土愛か!とも思ったんですがそうでもないかと。

 

昔ながらのお店ももちろん面白いんですが、それ以上に若い人達のお店も台頭してきています。その混ざり具合が絶妙で。

幾分、雑貨屋さんが少ないかなとも感じていたのですがロイヤル40がスタートしたことで一気にその辺りが解消されて。楽しいです。

 

今、昔ながらのお店やビルがいくつも閉店・解体され、高島屋の南側も再開発ということで来年の夏ぐらいまでにはいくつも辞めるという話も聞きます。そのこともあってか再開発地域はいろんなことをやって面白みが増していたり、、、

 

多分また1〜2年でこの辺りはガラッと変わると感じるのですが、そうなるとレトロ感がそこそこ薄れて今の面白さが減るかとも思います(新しくなることでまた違う魅力が生まれますが)

 

タイトルにも繋がりますが、やなブラをすることを今個人的にお勧めします。

新しいお店、古いお店、魅力が入り混じった面白さが溢れています。

 

今、やなブラが魅力です。

11月3日の営業について

明日ですが、所用の為開店が12時からとなります。ギリギリの告知となってしまい、ご来店を予定されるお客様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

カンダマチノートでイベントです!

カンダマチノートの入口に貼りました!やります!オープンアトリエ!

 

前回は4月のサンビルの日に合わせて開催して大変賑やかなイベントになりましたが、自分は開業したてで終始あわあわしてました。

今回はちゃんとやれるイベントなので気合を入れます!

 

 

ーーオープンアトリエ・開催日時ーー

 

12月9日(土)

11時〜16時(星時はいつも通りの営業時間です)

カンダマチノート全フロア!

 

詳細のフライヤーは後日出来ますので是非手に取って頂ければと思います。合わせてフライヤー置いてもいいよ!という場所があればお声掛け頂ければありがたいです。

 

 

今回・星時では「漢気ケーキ」と題して普段頭を悩ませる原価(材料費など)をあまり考えずにゴージャスショートでも作る予定です。一宮のamunuuさんのショートケーキみたいのとか作ってみたかったんですよね。

 

価格もお手頃、1カット500円(ケーキセット値引き有)。

ただ、数は限定12個、無くなり次第終了となりますのでその点だけご了承下さい。

 

 

また、去年月一喫茶で好評だった肉を一切使わない「ヴィーガンカフェ」も同時に行います。こちらは主に提供の補佐を自分は行います(メインは他の入居者さん)。詳しい内容が分かりましたら告知しますのでお楽しみに。

 

 

などなど、他の入居者さんも面白いことを企画していますので是非そちらも参加宜しくお願いします。

 

いろんなものと並行していますが、無理をしすぎずきちんとしたものを出して行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

 

星時

シュトーレン風パウンドケーキ



来店されるお客様との話から試作が始まりました。
ラム酒に浸かったたっぷりのドライフルーツとスパイスやナッツを加えて焼き上げ。焼き上がったらブランデーシロップと粉糖を塗って。

普段からアルコールを含ませたシロップなど塗ることはありますが具材の含んだものも考えるといつもより一味違う味わいになりそうです。

今日明日はまだ味が落ち着かないと思うので味見はそれからかな?

完成までが楽しみ!

11月の休み・変則営業について

 

 

台風が終わったと思ったらまた台風・・・書いているのが10月も後半ですが憂鬱になってしまいます。そして寒さもひとしおになりました。ご覧になられている皆さんもどうぞお体にはお気をつけください。

 

11月の定休日、変則営業は上記の様になります。ワードのテンプレートカレンダーをえっちらほっちら足していったので変な所も多々あるかと思いますがご容赦下さいm(_ _)m

 

こちらからまた追加等があれば改めて連絡していきます。

どうぞ11月も宜しくお願いします。