キッテ名古屋へ



名駅 24/7アパートメント名古屋にて。
ようやくキッテ名古屋も落ち着いて来たのかな。
この前行ったら行列がなくなって入れるようになっていたや。
という訳で気になってたこちらへ。



抹茶に力が入っていそうだったので抹茶ミルクを。ミルクを頼む時は砂糖を多めにして甘ーくしていつも飲んでしまう。
なんでだろ?と思うけど昔よくこんな風にして飲んでたからかな。
お茶請けのお菓子が好みだったのでついつい手が伸びる。一つ一つ味が違うので楽しい。



お店に置いてあるこういうのはぷち盆栽というのかな?
小さな緑が、ちょっとした彩りがあるだけでこんなに違うんだなーって思う。
維持するのは大変だろうけど。

従業員さんは固まって作業しているけどその風景がミュージカルのようで見ていて楽しい。ちょっとした仕草、表情が興味深い。

9月のイベントのこと

どうもこんばんは。
仕事のシフトが決まりまして、イベントの日程も確定しました。
以前からお伝えしていた通り、21日の水曜日となります。
時間は11時から18時です。ただ荷物の搬入の関係でスタートが遅れる可能性があるので遅れる場合はツイッターにて都度連絡致します。

今月のイベントゲストはテトさんです。
前回お願いした時は箱に詰めたセット売りでしたが今回はいろんな方からの要望をお聞きしてそれぞれ個包装したものを販売します。
量も多めに仕入れているのでお楽しみに!
そのままイートインも出来ますのでご希望の方はお申し出下さい。


この前の休みにカンダマチノートのみんなとご飯会をしてきました。

まだ仮の住人ではありますが参加させてもらえたことに感謝です。
テーブル毎でいろいろ傾向がありまして。自分たちのテーブルは食に貪欲でした(笑)
偶然の組み合わせなのに面白い。

打ち合わせと思うこと


今度のイベントの打ち合わせを兼ねて加納のギンガさんのところへ。

お昼も食べてなかったのでランチなど。
明太子のクリームパスタを。
サラダのドレッシングが地味に好き。変に味が付いたものよりもシンプルなものが好きになってるかもしれないな。
ここに来るといつもボーッとしてしまう。
最近来れてないけど個人的にはホームな感じがするカフェ。通える時に通っておきたい。


お腹もいっぱいになったところでテトさんと打ち合わせ。
といいつつも雑談が多かったり 笑
こうして接しているとみんな頑張ってるなー(当たり前だけど)
お客さんにも喜んでもらいたいけれど、こうしてお願いに応えてくれる人にも何かお金以外で得るものを渡せたらと思う。
自分には何が出来るのかな?

そんなイベントは今月の21日の水曜日の予定です。まだ確定してなくてごめんなさいm(_ _)m
もう少しで決まると思うのでお待ち下さい。

城下町のパリ


犬山 フルール ド カフェ サクラにて。
ちょっと気になる外観。白で塗られた手作り感のある雰囲気。
この感じ好きだなぁ。

お店の中は雑貨と花が置かれていてどこか異国の様な。
お店はパリを意識していると書いてた気がしたけどそういうのも関係しているのかな?
淡い色使いがいろいろ場所で見えて楽しい。

あまり頂くことの機会が少ないので今回はハーブティーを。リラックス効果があるとのこと。
疲れ気味だった最近にはちょうど良い。

お店の人は花屋で修行していたこともあり花の取り扱いも。
お話しさせてもらったけど、距離感がとても心地よい。
こんな雰囲気が人を惹き付けていくのかも。
良い時間を過ごさせてもらったや。

またふらっと寄らせてもらおっと。

アウェーの楽しみ

犬山・YR cafeにて。
調べて見ると犬山に新しいカフェが増えて来ているなぁ。
原付でぶらっと行くのもいいけと、今回は電車にのってぶらり。
移動中のうつらうつらとする時間は運転するようになってから決して出来ないことだから貴重な時間。
そんな至福の時間を終えて、駅から出て少し、そこにお店はあります。

内装は20代の人にとても人気がありそうなオシャレ感。
音楽イベントなどもやってるし、凄い楽しいんだろうな。
お店に来ている人は女性組みやカップルの方が多く、アウェーな感じ。でも個人的にはこういう空間も面白い。だって知らない世界がそこにあるんやから。
好きな雰囲気のお店ももちろん良いけれど、そこを飛び越える面白さにたまに出会うことがあるから止められない。


パッションフルーツを使ったスムージー。
何回か食べてるけどこの味好きやなぁ。
ちょっとパイナップルをイメージするところが好きなんやろな。
少しの酸味としっかりとした甘さ、爽やかな香り。
ごちそうさまでした。